社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 [ニュース]令和6年度 新規学卒者採用職員入社式

活動報告 | [ニュース]令和6年度 新規学卒者採用職員入社式

[ニュース]令和6年度 新規学卒者採用職員入社式

こうほうえんからのお知らせ

2024年3月25日(土) 2024年度新規学卒者採用職員の入社式を米子コンベンションセンターにて執り行いました。

4月から43名の新人職員が社会人として新たな一歩を踏み出します。
鳥取地区:14名(介護 9名 セラピスト 2名 保育 3名)
東京地区:29名 (介護 11名 保育 18名)

廣江晃 理事長の挨拶

【理事長挨拶】理事長 廣江晃
「色というのは1,600万色ありそれを0と1で表している。世の中ではデジタル化が進んで0と1で考えられがちだが、同じ色でも微妙に違う色もたくさんあり、法人、地域の中にもいろいろな色がある。皆さん一人ひとりも、当然自分自身の色というものを持っており、これから法人の中で自分の色を発揮していただきたい。皆さんには、それぞれの専門性を高めていきながら、まず目の前の仕事を一生懸命やって、そして余裕を持って仕事ができるよう新しい職場で頑張っていただきたい。私たちと一緒にこの苦難を乗り越えていきましょう。」と祝辞をいただきました。

廣江研 会長の挨拶

【会長挨拶】会長 廣江研
「私たちの仲間になってくれたこと心から歓迎します。おめでとうございます。こうほうえんには37年の歴史があり、法人理念にあるように、私たちは地域を大切にしています。これから40年、50年と未来に向けて引き続き、地域の介護、医療、保育、障がいと、福祉全般にわたり貢献してまいります。「互恵互助」の冊子にあるように、地域と共生し地域の皆さんと一緒になってこの地域を支えていきたい。そのためにもまず第一に皆さんには、挨拶のできる職員になっていただきたい。優しい心、笑顔で日々過ごしていただき、そのうえで心身の健康にも留意してください。一緒に頑張っていきましょう。」と激励のお言葉をいただきました。

新入社員代表の挨拶
メディア取材の様子

【新入社員決意表明】吉田真琳さん(キッズタウン下落合保育園)
「心温まる励ましのお言葉をいただき誠にありがとうございます。これから始まる新たな日々に期待を抱くとともに、こうほうえんの一員として責任の重みを深く感じ身の引き締まる思いです。これからは法人の互恵互助の精神のもと、地域に開かれた、地域に愛される、地域に信頼される良い支援が提供できるよう努力し、先輩職員にご指導いただきながら成長していきたいと思います。」と決意を述べられました。

集合写真