社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111

活動報告 | 新砂保育園 (江東区)
病後児保育室「おひさま」

運動会

10月14日(土)に運動会を行いました。
今年度のテーマは
「キラキラかがやく みんなのえがお げんきいっぱいたのしもう!」
 【作:5歳児ぞう組】

晴天に恵まれ、子どもたちも保護者の方もキラキラな笑顔があふれる日となりました!

★乳児クラス
今年度は自由参加で行いました。
親子ふれあい体操、玉入れ、フォークダンスを保護者の方たちと楽しみました。
たくさんの人で緊張してしまう子もいましたが、それもまたかわいい姿!
お父さんお母さんと一緒に楽しむ姿がたくさん見られました。

★3歳児クラス(うさぎ組)
かけっこ、お遊戯、親子競技を行ないました。
初めての運動会。みんなで練習したお遊戯やかけっこをがんばりました!
最後はみんな笑顔!来年がまた楽しみですね。
 

★4歳児クラス(くま組)
サーキット、ダンシングバルーン、リレー、親子競技を行いました。
昨年度からぐんっと成長した姿を見せてくれたくま組さん。
ダンシングバルーンやリレーでは持ち前のクラスの団結力を発揮し、助け合う姿、
一緒にがんばる姿はとても感動的でした。
 

 

★5歳児クラス(ぞう組)
サーキット、組体操、リレー、親子競技を行いました。
新砂保育園での最後の運動会。どの種目でもぞう組さんらしくかっこいい姿を見せて
くれました。
たくさん練習した組体操も大成功!!一生懸命にがんばる子どもたちの顔はみんな
キラキラ輝いていました。
 

 

最後の整理体操は新砂保育園恒例のみんなでダンスタイム!
今年は園児のお父さんに振り付けを考え頂き、USAを全員で踊りました。
前日までの練習の成果もあり、子ども達も大盛り上がり!
保護者の方たちも一緒に踊り、
大盛況の中終えることができました。
1年に1度の運動会。
普段の保育園生活とはまた違う経験をすることができ、子どもたちにとって大きく大きく
成長した1日となったと思います。
ご参加ご協力頂いた保護者のみなさまありがとうございました!