活動報告 | ヘルスケアタウンとっとり (鳥取市)
3年ぶりのおやつ作り開催
介護老人保健施設いなば幸朋苑
紫陽花が鮮やかに花開く季節となりました。
老健では日々、アクティビティに力を入れ、いつまでも元気に過ごしてもらうように体操や歌を歌い楽しみのある生活を送ってもらっています。
コロナ禍により自粛していたおやつ作りを3年ぶりに実施しました。
おやつ作りの前にまずはウォーミングアップの体操です。
今日のおやつはケーキです。カット、デコレーション等3年ぶりとは思えない手さばきでした。
自分たちで作ったおやつは格別に美味しいです。
新着記事
- 介護 よなごみなみ ショートステイなんぶ幸朋苑
- なんぶショートステイ空き状況 R7.7月、8月
- 介護 上石神井
- 上石神井幸朋苑 かみしゃくだより7月号 Vol.28
- 未分類 保育 岩淵
- 岩淵保育園 夏休み 小学生ボランティア募集のお知らせ
- 介護 上石神井
- 上石神井幸朋苑 夏喫茶開催(令和7年7月27日)
- 介護 むかいはら デイハウスむかいはら
- いつもありがとうの気持ちを込めて<歌のボランティア>