活動報告 | キッズタウンにしおおい (品川区)
【保育】ベビーマッサージ
5月9日火曜日に、ケンケン広場で“ベビーマッサージ”を行いました。
お腹や足を優しくマッサージしたり、足の指を「くるくるぽ~ん♪」と言ってタッチ。子どもは「あーあー」と声を出したり、眠くなってしまいそうなほどとても気持ちよさそうな表情をみせていました。参加されたお父さんも思わずにっこり!!
ケンケン広場では、毎月第2、第4火曜日の10時~ベビーマッサージを開催しています。
首の座っているお子さんからが対象です。持ち物はバスタオル、服装は肌着とオムツで行います。
マッサージを通してお子さんとスキンシップをとりませんか?
次回は6月13日、27日です。ご参加お待ちしております!
ケンケン広場とは…?
品川区にお住いの幼稚園・保育園に通っていない、0歳児から5歳児までの地域の子どもたちの遊び場です。
園庭やグラウンドに行って園児達と一緒に遊ぶことが出来ます。また、ベビーマッサージだけでなく、制作や給食体験等、様々な活動を行っています。育児についての悩み等もお受けいたします。
是非、遊びに来てくださいね!
新着記事
- こうほうえんからのお知らせ
- [ニュース]「令和7年度新規学卒者採用職員 内定式」開催(鳥取地区)
- 保育 さくら
- ⛄ゆきあそび⛄
- 介護 とっとり
- いなば神社で新年の無事と平安を祈願
- 介護 むかいはら デイハウスむかいはら
- 初詣!!
- 保育 新砂
- クリスマス会&おもちつき