社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 [ニュース]「グループホームはたがさき」開所式(米子市)

活動報告 | ヘルスケアタウンよなご (米子市)

[ニュース]「グループホームはたがさき」開所式(米子市)

こうほうえんからのお知らせ

令和5年4月2日 「グループホームはたがさき」の開所式開所式が執り行われました。米子市福祉保健部課長、民生児童委員、米子市住吉加茂包括支援センター管理者はじめ入居者など16 名が出席しました。

GHはたがさき(外観)
「グループホームはたがさき」入口

「グループホームはたがさき」は元々は民間の有料老人ホームがあったところで、競売により購入させていただきグループホームと致しました。「旧グループホームかわさき」の施設の老朽化、また法人としても今後1ユニットのグループホームを減らしていく方針もあり、今回「旧グループホームかわさき」の入居者の皆さまには「グループホームはたがさき」へ移動していただきました。

冒頭の挨拶、廣江晃理事長からは「入居者の皆さまには慣れないところでご不便をおかけいたしますが、以前に比べ何より明るく新しい施設ですので、これからも一緒により良い人生を送っていただけますよう祈念いたします」と述べられました。

廣江晃理事長からご利用者様へ花束贈呈
居室前の廊下

グループホーム(認知症対応型共同生活介護)は介護保険の地域密着型サービスであり、高齢者の皆様が出来る限り住み慣れた地域で自分らしく生活していただけるよう、地域包括ケアシステムの新たな拠点としてスタートしました。これからも入居者の皆さまに喜んでいただけるよう暮らしの支援をしてまいります。

居室(空部屋)
米子から境港に向かう内浜産業道路沿いの看板が目印です