活動報告 | ヘルスケアタウンよなご (米子市)
[ニュース]「グループホームはたがさき」開所式(米子市)
令和5年4月2日 「グループホームはたがさき」の開所式開所式が執り行われました。米子市福祉保健部課長、民生児童委員、米子市住吉加茂包括支援センター管理者はじめ入居者など16 名が出席しました。


「グループホームはたがさき」は元々は民間の有料老人ホームがあったところで、競売により購入させていただきグループホームと致しました。「旧グループホームかわさき」の施設の老朽化、また法人としても今後1ユニットのグループホームを減らしていく方針もあり、今回「旧グループホームかわさき」の入居者の皆さまには「グループホームはたがさき」へ移動していただきました。
冒頭の挨拶、廣江晃理事長からは「入居者の皆さまには慣れないところでご不便をおかけいたしますが、以前に比べ何より明るく新しい施設ですので、これからも一緒により良い人生を送っていただけますよう祈念いたします」と述べられました。


グループホーム(認知症対応型共同生活介護)は介護保険の地域密着型サービスであり、高齢者の皆様が出来る限り住み慣れた地域で自分らしく生活していただけるよう、地域包括ケアシステムの新たな拠点としてスタートしました。これからも入居者の皆さまに喜んでいただけるよう暮らしの支援をしてまいります。


新着記事
- 介護 上石神井
- 上石神井幸朋苑 春喫茶!
- 介護 介護老人保健施設 さかい幸朋苑
- フィリピンのお菓子『カモテトロン』
- 介護 とっとり
- 食事形態・トロミの研修会を開催しました
- こうほうえんからのお知らせ
- [ニュース]健康経営優良法人2025(大規模法人部門)に認定されました