社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111

活動報告 | キッズタウン東十条 (北区)

お別れ会

3月30日(木)。今年度も残すところあと2日です。

はいびすかす組(4歳児)さんが、たくさん遊んでくれたひまわり組(5歳児)さんに感謝の気持ちを込めてお別れ会を企画・運営してくれました。

 

まずは、はいびすかす組の司会のお友達がご挨拶。ちゅうりっぷ組(3歳児)も一緒に3クラスでおやつをいただきました。

 

はいびすかす組さんからひまわり組さんへ質問タイム。

「小学校へ行ったらどんなことを頑張りたいですか?」「小学校へ行ったらどんな遊びをしたいですか?」と質問がありました。「プールの授業を頑張りたいです。」「算数を頑張りたいです。」「ドッチボールをして遊ぶのが楽しみです。」などの答えが返ってきました。

 

先生達からのプレゼント。♪おもちゃのチャチャチャ♪と♪世界中の子どもたちが♪をみんなで歌いました。

 

はいびすかす組とちゅうりっぷ組の子ども達からひまわり組さんへプレゼントを渡しました。

 

ひまわり組さんからは縄跳びやラキュー(ブロック)、お当番バッチをはいびすかす組さんへ引き継ぎました。最後に♪ずっといっしょ♪を歌ってくれました。

 

 

ひまわり組さん、小学校でも頑張ってね!保育園にまた遊びに来てくださいね!