社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 [ニュース]「第27回こうほうえん研究発表会」開催しました

活動報告 | [ニュース]「第27回こうほうえん研究発表会」開催しました

[ニュース]「第27回こうほうえん研究発表会」開催しました

こうほうえんからのお知らせ

2023年3月25日(土)
「第27回こうほうえん研究発表会」を開催いたしました。(主会場:米子コンベンションセンター)
今回で27回目を迎えた研究発表会は、コロナ禍の影響もあり、一部ZOOMで複数の会場を繋げてのハイブリッド・オンライン開催となりました。こうほうえん研究発表会は、1年間職員の皆さんが調査、研究した成果を発表し、研鑚し合える場となっています。各種報告、他法人からも参加され全65演題の発表がありました。

小ホールでの発表の様子

今回のハイブリッド・オンライン法人研究発表会は、3月のコロナ対策制限の緩和が発表されてからの開催となり、以前に比べ一定の間隔で席を空けるなどはしませんでしたが、感染対策には十分留意し実施することが出来ました。
各発表に対しては前回に引き続き「QRコード」を使用しての投票で、誰でもスマホ端末等から良かった発表に投票いただくなど、これからの「withコロナ時代」に合った積極的な意味のある発表会となりました。