社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 [ニュース]令和5年度 新規学卒者採用職員入社式

活動報告 | [ニュース]令和5年度 新規学卒者採用職員入社式

[ニュース]令和5年度 新規学卒者採用職員入社式

こうほうえんからのお知らせ

2023年3月25日(土) 令和5年度新規学卒者採用職員の入社式を米子コンベンションセンターにて執り行いました。
今年も感染症予防対策を行った上での開催となりました。

4月から58名の新人職員が社会人として新たな一歩を踏み出します。
鳥取地区:25名(介護 16名  セラピスト 5名 保育 4名)
東京地区:33名 (介護 14名 保育 19名)

廣江晃 理事長の挨拶

【理事長挨拶】理事長 廣江晃
「コロナでいろいろなことが制限された学生生活だったと思います。これから入職される皆さんには、それぞれの専門性を高めていくのは当然のことながら、まず目の前の仕事を一生懸命やっていただきたい。そして余裕を持った仕事ができるよう新しい職場で頑張っていただきたい。私たちと一緒にこの苦難を乗り越えていきましょう。」と祝辞をいただきました。

廣江 会長の講和

【会長挨拶】会長 廣江研
「こうほうえんには35年の歴史があります。法人理念にあるように、私たちは地域を大切にしています。これから40年、50年と未来に向けて引き続き、地域の介護、医療、福祉全般にわたり貢献してまいります。地域と共生し地域の皆さんと一緒になってこの地域を支えていきたい。そのためにもまず第一に皆さんには、挨拶のできる職員になっていただきたい。優しい心、笑顔で日々過ごしていただき、そのうえで心身の健康にも留意してください。一緒に頑張っていきましょう。」と激励のお言葉をいただきました。

新入社員を代表して決意表明をする川部愛結美さん(介護老人福祉施設新さかい幸朋苑 管理栄養士)

【新入社員決意表明】川部愛結美さん
「心温まる励ましのお言葉をいただき誠にありがとうございます。これから始まる新たな日々に期待を抱くとともに、こうほうえんの一員として責任の重みを深く感じ身の引き締まる思いです。法人の互恵互助の精神のもと、地域に開かれた、地域に愛される、地域に信頼される良いサービスが提供できるよう努力し、先輩職員にご指導いただきながら成長していきたいと思います。」と決意を述べられました。

集合写真