社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 鳥取北デイサービス リニューアルオープンして2か月経過しました

活動報告 | ヘルスケアタウンとっとり (鳥取市)

鳥取北デイサービス リニューアルオープンして2か月経過しました

10月から鳥取北のデイサービスが「デイライフいきいき」「デイライフほのぼの」と名称を変え、リニュアルオープンして約2か月経過しました。

“いきいき”は利用者自らが自主的かつアクティブに日常生活が送れるよう運動に力を入れ、“ほのぼの”は1日利用が12人までの少人数で個別サービスに力をいれ一人一人にあわせたケアに力をいれて活動をしています。

新しくスタートしたばかりで、やるべきことは多々ありますが、長く地域の方々に頼りにされる場所になれるように一歩一歩前進していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

“いきいき”のトレーニングルームです。

身体を動かすのはもちろん、時には疲れた部分を癒し、休むこともできます。

運動の際には訓練士が個別トレーニングメニューのご提案をさせていただきます。

 

 

“ほのぼの”のデイルームです。

以前より広々とした空間となり、スペースを必要とするボーリングなどの楽しみながら身体を動かす運動レクリエーションも行えるようになりました。

 

 

大工で培った技術を生かして作品作りに取り組んで頂いています。

今までの経験や知識を教えていただきながらの趣味活動や今の生活での困りごとに応じた訓練、その時の利用者の希望に沿った活動を行っています。