社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 第2回 いわぶちBookswap(えほんこうかんかい)

活動報告 | 岩淵保育園 (北区)

第2回 いわぶちBookswap(えほんこうかんかい)

10月22日(土)15:00

第2回いわぶちBookswapを開催しました。

 

前回の開催後に北区の絵本読み聞かせグループの方から次回の開催で、

読み聞かせやお手伝いで参加したいと嬉しいお話があり、

読み聞かせコーナーも準備しました。

 

園庭に大きなテントが建っていると保育園の前を通る方は

何をしているのだろうと興味を持ってくれていたので

Bookswapのシンボルになっています。

 

岩淵保育園を卒園した小学生の子ども達も遊びに来てくれて

久しぶりに先生たちに会って色々な話を楽しみました。

 

読み聞かせボランティアの方が絵本を読み始めると

興味を持って近く集まってきました。読み聞かせの方が持ってきてくれた大型絵本。
いつもとは違う絵本でニコニコでみていました。

一冊読み終わっても、次は何が始まるのかなとワクワクの表情で待っていました。

 

今回もたくさんの方が参加してくれました。
次回以降も岩淵保育園の子ども達だけでなく、地域の方や小学生、

地域の小さな子ども達にもたくさん参加して頂きたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

<今後の開催予定>

11月19日(土) 15:00~

12月3日(土) 15:00~

開催予定は変更があるかもしれませんがご了承ください。

 

ふるってご参加ください。

 

Bookswapのことでご質問ありましたら

岩淵保育園 粂までお問い合わせください。