社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 秋の遠足(3、4歳児)

活動報告 | キッズタウン東十条 (北区)

秋の遠足(3、4歳児)

10月20日、秋晴れの下、はいびすかす組(4歳児クラス)とちゅうりっぷ組(3歳児クラス)で中央公園に遠足に行ってきました。

お弁当が入った自分のリュックサックを背負い、それだけでウキウキ♡ワクワクが止まらない様子の子ども達です。公園までの長い距離も頑張って歩きました。

 

公園に着くと、どんぐりがたくさん落ちていていました。「うわ~いっぱい!」と大喜びでビニール袋の中にどんぐりを沢山集めていました。また、滑り台を滑ったり揺れる遊具に乗ったりして楽しみました。

   

 

 

遊んでいる途中に「お弁当まだ?」と何人もの子どもが保育士の所に聞きに来ていました。やっぱり一番の楽しみはお弁当のようです。

いよいよお楽しみのお弁当の時間。ちゅうりっぷ組は保育園が用意した大きなシートの上で円になって、はいびすかす組は自分たちで持ってきたシートを敷いてお弁当の準備をしました。持ってきたお弁当の中身やお弁当箱のキャラクター等を友達同士教え合ったり、おしゃべりや景色を楽しんだりしながら美味しくお弁当を頂きました。帰る時には「また、明日も遠足?」と聞いている子どももいました。

 

楽しい一日となりました♪