活動報告 | ヘルスケアタウンむかいはら (板橋区)
かき氷作りました【デイハウスむかいはら】
立秋とは名ばかりの厳しい残暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は、デイハウスのかき氷づくりの様子を少しお届けします。
デイハウスでは、ご利用者と職員が夏バテ気味になった頃(笑)、毎年恒例「かき氷づくり」を開催しています。シロップはメロン、イチゴ、ブルーハワイの3種類、お好みで練乳もかけられます♪ご自分で作ったかき氷の味は格別で、皆さん「美味しい!」「冷たーい」とかき氷を味わっていました。
※最後の写真は、バルコニーで育ったゴーヤです。他にも、キュウリ、プチトマトが元気に育ち、収穫の時期を迎えています。
新着記事
- 介護 よなごみなみ
- 特養 焼き芋をしました
- 未分類 介護 よなご 住吉・加茂地域包括支援センター
- 河崎地区行方不明高齢者の捜索模擬訓練に参加しました
- 保育 さくら
- かきもぎ体験~今年も豊作だよ!~
- 介護 グループホームなるみ
- グループホーム【なるみ通信】
- 介護 むかいはら
- 🎵歌のボランティア🎵【デイハウスむかいはら】