社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 パパママほっとタイム(子育て支援)

活動報告 | キッズタウンうきま (北区)

パパママほっとタイム(子育て支援)

今年度最初の「パパママほっとタイム」がありました。

3家庭が参加されて、在園の0歳児の子どもたちも一緒に遊びました。

ふれあい遊びでは、柔らかい‟オーガンジー”の布を使った遊びをしました。頭の上にのせたオーガンジーから、顔をのぞかせる子どもたち。

♪上から下から大風こい!の歌に合わせて、オーガンジーをふわふわとさせるとニコニコしていました。

たくさんふれあい遊びを楽しんだあとは、トトロの足形アートやトトロのねんねアートをして癒しの撮影タイム♪

 

 

保育室がトトロの世界になっていて、子どもも大人も楽しむことができました。

その後はママ同士、保育士や看護師、栄養士とおしゃべりをしながらホッと一息お茶タイム♪

日頃の子育てのことを話し出すと止まらず、子どもたちのことをたくさん共有することができました。

「リフレッシュできました!また来たいです!」とうれしい声が聞こえ、素敵な時間を過ごすことができました。

次回のパパママほっとタイムは6月23日(木)です。ご興味がある方はお気軽に園にお問い合わせください。