活動報告 | キッズタウンうきま (北区)
ブレッド&バターとのコラボ企画!
ブレッド&バター(パン屋さん)とキッズタウンうきま保育園とのコラボ企画、産後ピラティスと手遊びやわらべ歌遊びを行いました。
同施設内にある就労支援施設のパン屋さんと保育園が一緒にイベントをするのは初の試みでしたが大成功!雨の中、5家庭の親子が参加してくれました。
産後のゆがんだ骨盤を整えることができるピラティスでお母さんたちはすっきりリフレッシュ!
子どもたちもお母さんのそばで気持ちよさそうにごろごろとしていました。
お母さんがリフレッシュした後は、保育園職員と一緒に♪いっぽんばしや♪らららぞうきんの歌でふれあい遊び。
子どもたちが喜ぶスカーフ遊びや「だるまさんが」のペープサートもしました。
来週は保育園で行う子育て支援もありますので、ぜひ遊びに来てください♪
5月16日(月)おはなし会
5月18日(水)パパママほっとタイム
5月19日(木)保育園で遊ぼう!
新着記事
- 介護 よなごみなみ ショートステイなんぶ幸朋苑
- なんぶショートステイ空き状況 R7.1月、2月
- こうほうえんからのお知らせ
- [ニュース]「令和7年度新規学卒者採用職員 内定式」開催(鳥取地区)
- 保育 さくら
- ⛄ゆきあそび⛄
- 介護 とっとり
- いなば神社で新年の無事と平安を祈願