社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 令和4年度子育て支援のお知らせ

活動報告 | キッズタウンうきま (北区)

令和4年度子育て支援のお知らせ

こうほうえんからのお知らせ

今年度もキッズタウンうきま保育園では、子育て支援を計画しています。

在園していない近隣のお子さんに参加していただき、お子さんと一緒にお父さんお母さんにも楽しんでいただきたいと思います。年齢が近いお子さんのパパママと悩みやエピソードを話しているとますます子育てが楽しくなりますよ。

ぜひ、日頃の子育てのリフレッシュにもなりますのでお気軽にお問合せ下さい。

また、感染症対策をとりながら広い保育室で行っておりますので安心して遊びに来てください。

●おはなし会【10:00~10:30】誰でも参加可

お話サークルのボランティアさんが子どもたちが好きな手遊びや絵本の読み聞かせをしてくれます。 

5月は16日(月)にあります。

●パパママほっとタイム【10:00~11:00】

      妊婦さんから6か月ころまでのお子さん対象

離乳食前までのお子さんと一緒に園の看護師や栄養士も一緒に沐浴体験をしたり離乳食の試食体験をしたりします。

足形アート・ねんねアートなどもやっています。

5月は18日(水)にあります。

●赤ちゃんも保育園で遊ぼう!【10:00~11:00】

ねんねアートや手形足形アート、在園の子どもたちとも時には一緒に遊びます。

初期食・中期食・後期食の離乳食体験もできます。ぜひ、給食の離乳食を食べてみてください。

●保育園で遊ぼう!【10:00~11:00】

 1歳~3歳ごろまでのお子さん対象

歩いたり動いたりするのが楽しい時期のお子さんは、在園の子どもたちと一緒に運動遊びや歌遊びなどをして楽しみます。完了食・乳児食の離乳食体験もできます。給食の量や味付けをぜひ参考にしてください。

5月は19日(木)にあります。

 

令和4年度子育て支援の年間予定は下記をクリックしてください。

https://www.city.kita.tokyo.jp/k-hoiku/kosodate/shien/20150416.html