社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 入園・進級から1か月! ~子ども達の様子 0,1,2歳児クラス~

活動報告 | キッズタウン東十条 (北区)

入園・進級から1か月! ~子ども達の様子 0,1,2歳児クラス~

新しい年度がスタートしました。

各クラスの様子をお知らせいたします!

まずは0,1,2歳児クラス編です。

 

☆うめ組(0歳児クラス)

入園して約1か月が経ち、少しずつ保育園生活にも慣れてきました。

始めの頃は泣いていた子達も、今では好きなオモチャを見つけて遊んだり、保育士に笑顔を見せてくれたりするようになりました。

これからもたくさん一緒に遊んで、成長を見守って行きたいと思います。

 

 

 

 

☆もも組(1歳児クラス)

新しいクラスにも少しずつ慣れてきました。

お散歩や砂場など戸外での遊びを積極的に取り入れています。新しく入園した子もうめ組から進級した子も、保育士と関わり一緒に過ごして行く中で少しずつ『ここは安心できる場所なんだ』と思えるようになってきてくれているようです。

これからも子ども達が安心して楽しく毎日を過ごせるよう保育をしていきたいと思います。

 

 

 

 

☆さくら組(2歳児クラス)

さくら組になりポロシャツを着た子ども達は体だけでなく心も一回り大きくなったように感じます。

「先生!できたよ!」と自分で履いた上履きを嬉しそうに見せてくれる姿や着替えを自分でやる姿が微笑ましく感じます。これからさくら組16名の子ども達と楽しい時間を過ごしていきたいと思います。