社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 新年のご挨拶(いなばエリア)

活動報告 | ヘルスケアタウンとっとり (鳥取市)

新年のご挨拶(いなばエリア)

新年あけましておめでとうございます。

今年は寒波と共に迎えましたが、地域の皆様のご協力もあり、大きなトラブルも無く新年を迎えることができました。誠にありがとうございます。

 

昨年は新型コロナウイルス感染症の猛威により、対応に追われた1年となりました。

今年もその猛威が未だ緩むことなく、海外ではワクチン接種もはじまり光明が見えてきてはいます。

 

今年の干支は十二支の2番目の「丑年」です。

子年に蒔いた種が芽を出し成長する時期とされています。

「牛歩」という歩みの遅い様の例えがありますが、「牛歩の歩みも千里」という努力を怠らなければ必ず成果があがる慣用句あります。

世の中が変わってきたも、目の前にある課題に取り組み、考えて着実に物事を進めていく。基本ではありますが、それが将来の成果に繋がると信じております。

 

昨年は鳥取北地域包括支援センターが開設し、地域の拠点が新たに加わりました。

現在まで培ってきた地域の皆様との信頼を、さらに大きく着実に広げていける1年になればと思っております。

 

とは言え、まずは皆様の健康が第一です。

感染症の心配が軽減され、どうかこの1年健やかに過ごせる日々を願っております。

地域と共に歩み役割を果たしていくことは念頭に、職員一丸となって頑張ってまいりたいと思います。

 

末筆ながら、皆さまのご多幸を祈念し、新年の挨拶とさせていただきます。

本年もよろしくお願い申し上げます

 

社会福祉法人こうほうえん いなば幸朋苑

総合施設長 櫻井 伸哉