社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 トリック・オア・トリート!~ハロウィンを楽しみました~(夜間園)

活動報告 | キッズタウンうきま (北区)

トリック・オア・トリート!~ハロウィンを楽しみました~(夜間園)

10月29日木曜日、ほしぐみ(0歳児クラス)、つきぐみ(1,2歳児クラス)、そらぐみ(3,4,5歳児クラス)合同でハロウィンを行いました。

日中、一般園で過ごしていた幼児さんたちも夕方には夜間園に戻り、ハロウィンの始まり。

そらぐみは27日に一般園の幼児クラスにてハロウィンを経験していたので、わくわくの中にも落ち着きが見られ、個性豊かな仮装に扮していました。

つきぐみもおばけのお面を身に付け参加しました。

 

 

まず始まりは保育士のギターに合わせ、みんなで「おばけなんてないさ」を歌いました。

 

次は仮装のファッションショー。そらぐみさんはポイントもしっかり紹介してくれました。

 

そして、仮装行列。事務所の園長先生に向かって「トリック・オア・トリート!おかしをくれないといたずらしちゃうぞ~!」のフレーズを伝えると、キャンディーをもらってみんな大喜び。

 

最後のお楽しみは「ももたろう」のパネルシアターとクイズで締めくくり、楽しい思い出となりました。