社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 3・4・5歳 ミニ運動会

活動報告 | キッズタウン東十条 (北区)

3・4・5歳 ミニ運動会

保育室でミニ運動会を行いました。

万国旗が飾られたいつもと違う室内の雰囲気にわくわくしていた子どもたち。しっかり手を振りかっこ良く入場行進をして、ミニ運動会の始まりです。開会式ではひまわり組の代表の子がはじめの言葉やラジオ体操のお手本をしました。

 

3歳は遊戯「ス・マ・イ・ル♪」を披露しました。

頭にお花を咲かせて<はなかっぱ>に変身!曲の最後にはそれぞれ好きなポーズを考えていたちゅうりっぷ組さん。スマイルのポーズがとってもかわいかったです。

 

 

 

4歳は演技「忍者の修行」遊戯「ぼよよん行進曲」を披露しました。

演技では忍者に扮して前転や大縄くぐりに挑戦しました。真剣な子ども達の表情がかっこ良かったです。遊戯では「ぼよよーんとそらへ~♪」と口ずさみながら練習する姿があった子ども達。ジャンプする姿が素敵でした。

 

 

 

 

 

5歳は遊戯「どんどんどどんこ」演技「咲け!ひまわり」を披露しました。

遊戯では法被を着て太鼓のバチを持って準備万端。「ヨイ・ヤ・サー!!」の掛け声とポーズが揃っていて、その迫力に圧倒されました。演技では「やればできる!」を合言葉に台上前転やとび箱、鉄棒に挑戦。どの種目にも真剣な眼差しがさすが年長さんでした。