社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 0・1・2歳児 お散歩

活動報告 | キッズタウン東十条 (北区)

0・1・2歳児 お散歩

天気が良い日にはお散歩に出かけています。

過ごしやすい気候になってきて子どもたちの楽しそうな表情がみられます。

0歳児

「お散歩にいこうね」と保育士が帽子を渡そうとすると「はーい」とすぐに集まってくる子どもたち。低月齢のおともだちは散歩車に乗り園周辺の景色を楽しみ、高月齢のお友達は靴を履き、園舎前を散策したり、近くの公園へ電車を見に行って散歩を楽しんできました。電車が通ると「おー!!」と興奮しながら指を差す可愛い姿がみられます。

 

  

 

1歳児

園の近くの公園までお友達や保育士と手を繋ぎながら歩いて行きます。飛んでいるちょうちょを見つけると「ちょうちょ、ちょうちょ」と指を差したり、「でんしゃー!」と電車を見つけて嬉しそうに指を差して教えてくれます。『どんな虫がいるかなー?』としゃがんで集まる可愛い姿もみられます。

 

 

2歳

お友達と手を繋いで公園まで歩いて行きます。「パンやさんだー!」と立ち止まりのぞく姿もあります。今、はたらく車に興味津々な子どもたち。「あー郵便車!」「ごみ収集車がいるよ!」と見つけるとすぐに嬉しそうな表情で教えてくれます。公園でも、しゃぼん玉あそびをすると目をキラキラさせる姿が、とてもかわいい子ども達です。