社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111

活動報告 | ヘルスケアタウンにしおおい (品川区)

石垣島へ職員旅行

10月29日(火)~11月1日(金)、石垣島へ行ってきました。

こうほうえんの職員(常勤・非常勤とも)は勤続5年ごとに職員旅行に行けます。

今年は台湾、石垣島、ハワイ、ディズニーランド、北海道、帝国ホテル、星野リゾートホテル等あり、対象の職員はそれぞれ日程を考慮して行き先を選びます。

ケアホーム西大井からは、5名が3泊4日の石垣島の旅行に参加しました。

初日は、ANAホテルインターコンチネンタルでゆっくりし、夜は総勢70名ぐらいで懇親会を開催。初めてお会いする方々とも交流を深めました。

2日目は、レンタカーを借りて島内を一周。途中、『玉取崎展望台』 『平久保崎灯台』 『川平湾』 『シーサー工場』 『マングローブ』に立ち寄り満喫しました。

3日目は、フェリーで竹富島に渡り、青くて美しいビーチで泳いだり、レンタサイクルや水牛車に乗って村を散策しました。

4日目は、バンナ公園の展望台に登って石垣島を一望、名物の ”ゆし豆腐” を食べて帰路につきました。

アッという間の旅行でしたが、職場の仲間と充実した時間を過ごすことができ、改めてこうほうえんに感謝です。

(もちろんハプニングはいくつかありました~)