社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん 活動報告 岡田電工おたすけ隊のボランティア訪問を受けました

活動報告 | ヘルスケアタウンさかいみなと (境港市)

岡田電工おたすけ隊のボランティア訪問を受けました

TV等のコマーシャルで「あなたの住まいを助けたい」のフレーズにておなじみの岡田電工おたすけ隊のボランティア活動訪問を令和元年6月24日にさかい幸朋苑が受けました。

当日は、岡田電工の職員26名が介護老人福祉施設さかい幸朋苑内を中心に、2時間程度ご利用者の居室のエアコンや換気扇の清掃、高所の照明の交換等で作業をしていただきました。普段、なかなか行き届かない部分の清掃を行っていただき、幸朋苑職員一同感謝しています。

岡田電工のおたすけ隊のようにボランティア活動等を通じて地域を知り、地域と繋がることは大切であり、幸朋苑としても地域の方々と一体となった活動をさらに推進していく必要があると感じました。

岡田電工おたすけ隊の皆様本当にありがとうございました。

  

開始前に全体で作業内容等確認         ご利用者居室のエアコン清掃の様子

   

  ご利用者居室の換気扇清掃の様子              岡田電工の車

最後に全員で記念撮影