活動報告 | ヘルスケアタウンにしおおい (品川区)
民謡愛好会の方々にお越しいただきました
5月25日(木)、ケアホーム西大井に民謡愛好会の方々が来訪されました。
今日も大勢のご入居者が参加されて、三味線の演奏に合せて民謡や童謡を歌いました。
レパートリーは『ソーラン節』や『東京音頭』を筆頭に15曲以上ありましたが、今回初めて『ふるさと』や『春の小川』など6曲ほどの童謡が加わって、とても内容の濃い時間でした!
ご入居者は、三味線の音色に聞き惚れながら、手でリズムをとったり口ずさんだりされていました。
あるご入居者に今日の感想を聞いたところ、「昔、私も三味線を習っていたことがあるのよ♪」と
お話しいただけたことに、今回も開催して良かったと改めて思いました。
新着記事
- 介護 むかいはら
- ヘルスケアタウンむかいはら1月のお便り
- 障がい者支援 あとりえ
- ★2月の利用児空き状況
- 保育 新砂 病後児 新砂 南砂町 預かり 保育
- 病後児保育室「おひさま」空き情報
- 保育 東十条
- お正月あそび
- 介護 とっとり
- にしまち幸朋苑季刊誌「そよかぜ 第21号」発行