社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん こうほうえんからのお知らせ [ニュース]「Be supporters!」プロジェクトに賛同しました!!

[ニュース]「Be supporters!」プロジェクトに賛同しました!!

2022年10月1日

「Be supporters!」とは、“いくつになってもワクワクしたい、すべての人へ”をコンセプトに、福祉施設や高齢者施設など、日頃支えられる側になりがちなシニアの方々にサッカーの応援を通じて、ココロもカラダもワクワクする機会をつくる活動です。
この活動は、2020年からJリーグに所属する4クラブとサントリーウエルネスが始めたプロジェクトであり、2021年、2022年と少しずつ共感の輪が広まり今回、Jリーグに所属する10クラブを中心に9月の敬老の日の前後に「高齢者の皆さんからクラブ・選手へエールをたくさん集め、そのエールを集約した横断幕を作成し試合会場に掲げるプロジェクト」です。

鳥取県唯一のプロサッカークラブチーム「ガイナーレ鳥取」もこのプロジェクトに参加しており、「こうほうえん」もこの取組みに賛同し、鳥取県内4エリアにてご利用者とともにエールを送ってまいります。
ご利用者の皆様から約100件のメッセージをいただき「ガイナーレ鳥取」へお届けいたしました。そのメッセージを繋げて大きな横断幕を作成し、9/24(土) 鹿児島ユナイテッドFCとの試合で横断幕が掲げられました。今後も様々な媒体で紹介されるそうです。

ご利用者の皆様、ご協力いただきましてありがとうございました。
皆さんで「ガイナーレ鳥取」を応援しましょう!

 

 

 


«    »