社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん こうほうえんからのお知らせ [ニュース]「上石神井幸朋苑」 地鎮祭を執り行いました

[ニュース]「上石神井幸朋苑」 地鎮祭を執り行いました

こうほうえんからのお知らせ

平成30年9月21日 「上石神井幸朋苑」の予定地において地鎮祭が滞りなく行われました。
当日は、秋雨前線の影響で朝から雨の降る、あいにくの肌寒い天気となりましたが、「鎌入れの儀」では、廣江研理事長の「えいっ、えいっ、えいっ!」の掛け声がテント中に響き渡り、凛とした気持ちになりました。
「玉串奉天」のときには、参加者一同心をひとつにして、工事の安全を祈りました。神事の終了後に廣江研理事長から挨拶と、「皆でいい建物にしたい」との言葉がありました。これからこの地で、感謝の気持ちを忘れずに、誠実に地域に関わって行きたいと心を新たにしました。
「上石神井幸朋苑」は、東京における8番目の事業所で、短期入所生活介護と併せて44名の利用が可能となる特別養護老人ホームです。

「上石神井幸朋苑(地上2階地下1階建て)」
特別養護老人ホーム 40名(併設短期入所生活介護 4名)
住所:東京都練馬区上石神井3丁目2番18号
工期:2018年8月30日~2019年7月31日(予定)
開設予定:2019年10月1日(予定)
設計:㈱吉高綜合設計
施工:㈱長井工務店



工事の安全を祈願し鎌入れする廣江理事長