活動報告 | ヘルスケアタウンさかいみなと (境港市)
5月5日子どもたちによるかわいい演奏会
2024/5/5 5月5日は子どもの日。そこでさかい幸朋苑2階チームでは、ご利用者に子どもたちとの交流を楽しんでもらおうと、職員の子どもたち5名による演奏会を企画しました。演奏曲は「こいのぼり」「ちょうちょ」「チューリップ」「カエルの合唱」、誰もが知っていて、皆で一緒に歌える曲を練習してきてくれました。
当日は、子供たちが登場した瞬間から満面の笑顔になられる方や、演奏に合わせて歌を歌われる方、手拍子される方、子どもたちに「何歳?大きいねぇ」と笑顔で話しかけられる方など、いつにも増してご利用者の笑顔や活気あるお姿をたくさん見ることができました。
子どもたちには皆を元気にしてくれるパワーがあるんですね。とても微笑ましく温かな演奏会で、参加した職員も嬉しい気持ちになりました。
子どもたちの親である職員2名からは、「子どもたちもとても喜んでいました。良い経験が出来て、おかげでまた一つ成長できたと思います。」「緊張していたようですが、貴重な経験をさせてもらい良かったです。上の子は私がどんな仕事をしているか知りたがっていたので、今回来れてよかったと話していました。」との感想が聞かれました。ご利用者はもちろん、子どもたちや職員にとっても素敵な時間となりました。
新着記事
- こうほうえんからのお知らせ 保育 うきま
- 園見学会のお知らせ(一般園/夜間園)
- 介護 とっとり
- 笑顔と気合の綱引き大会!
介護老人保健施設いなば幸朋苑
- 介護 むかいはら デイハウスむかいはら
- 6月のかけはし喫茶は広島焼き!
- 介護 よなごみなみ
- いしい通信 6月号
- 介護 上石神井
- 上石神井幸朋苑 バナナパーティー!