活動報告 | ヘルスケアタウンにしおおい (品川区)
【ケアホーム】蕎麦打ち体験!
6月13日 梅雨明けが待たれる毎日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
九州では記録的な豪雨となり、関東でも長雨が続いています。
梅雨独特の暑さに身体も心も疲労していく中、 英気を養うためケアホームではボランティアによるそば打ちを行われました。
そば打ちの実演を見てTV等では見たことあるが、生で見るのは初めてという方が多く職人技に驚かれていました。
職員も参加し実践してみたが、そばを均等な長さに切り揃えるのが難しいと手こずっていました。
茹でられたそばはコシがあり、皆さんで美味しく頂きました。
新着記事
- 介護 むかいはら デイハウスむかいはら
- 6月のかけはし喫茶は広島焼き!
- 介護 よなごみなみ
- いしい通信 6月号
- 介護 上石神井
- 上石神井幸朋苑 バナナパーティー!
- 介護 よなご 介護老人福祉施設 きんかい幸朋苑
- 錦海町「きんかいクラブ」へ参加してきました
- 保育 むかいはら 子育て支援のお知らせ
- 7月 のびのびくらぶ(子育て支援事業) 講座の知らせ