活動報告 | ヘルスケアタウンとっとり (鳥取市)
新いなばショートステイ 和風プリンアラモードを作りました
朝晩肌寒くなり秋の訪れを感じる頃になりました。コロナ禍ではありますが、感染対策を行い、抹茶プリンを使って和風プリンアラモード作りを行いました。利用者の皆さんは、エプロンと三角巾を着用し、気合十分で慣れた手つきで取り組まれました。包丁でバナナを切って「あー大きいか?」生クリームを絞って「クリームがつぶれちゃった」と笑い声が絶えませんでした。抹茶プリンに星型のバナナ、生クリーム、こしあんを乗せて、秋らしく栗のクリームを添え、きれいにデコレーションできました。 出来上がった抹茶プリンはおやつにいただきました。利用者間の交流の機会も減っているこの頃ですが、久しぶりに利用者の楽しく弾む声と笑顔が見られました。
さぁ、始まります。どんなおやつが出来るか楽しみです。
慣れた手つきでバナナをトントントン。「ちょっと大きかったか?」
完成!美味しそうにできました。おやつに皆でいただきましょう。
「いただきます」と大きな口でパクリ。「美味しいなぁ」「わし好みだ」と皆さん笑顔になりました。
新着記事
- 保育 東十条
- こどもの日の集い
- 保育 むかいはら 子育て支援のお知らせ
- キッズタウンむかいはら保育園 のびのびくらぶ(子育て支援事業)
- 保育 むかいはら 子育て支援のお知らせ
- ◇病後児保育のご案内◇
- 保育 むかいはら 子育て支援のお知らせ
- ◆一時保育のご案内◆
- 介護 むかいはら デイハウスむかいはら
- デイハウスむかいはらの4月!