活動報告 | ヘルスケアタウンむかいはら (板橋区)
寺子屋むかいはら
12月20日(金)14時30分レストランけやきにて「寺子屋むかいはら」が行われました。
「寺子屋むかいはら」とは、今月より毎月1回「在宅生活を支える勉強会」として様々な
テーマの勉強会を行うものです。
12回目の今回は「認知症について」のテーマのもと、社会福祉法人マザアス副施設長、
東京都多摩若年性認知症総合支援センター管理者来島様に講義をして頂きました。
当日は入居者様、地域の方も含め25名のが参加され、真剣な眼差しで講義を聞いて
いました。
来島様、貴重な講義をありがとうございました。
今後も、1月は1月24日(金)14時30分「嚥下(飲み込み)について」
2月は2月27日(木)14時30分「高齢者の栄養にについて」
講義を行う予定となっておりますので、是非お越しください。
新着記事
- 保育 東十条
- こどもの日の集い
- 保育 むかいはら 子育て支援のお知らせ
- キッズタウンむかいはら保育園 のびのびくらぶ(子育て支援事業)
- 保育 むかいはら 子育て支援のお知らせ
- ◇病後児保育のご案内◇
- 保育 むかいはら 子育て支援のお知らせ
- ◆一時保育のご案内◆
- 介護 むかいはら デイハウスむかいはら
- デイハウスむかいはらの4月!