活動報告 | ヘルスケアタウンにしおおい (品川区)
臼井幸子さんのピアノ演奏会
4月23日(火) ケアホーム西大井では、毎月恒例の『臼井幸子さんのピアノ演奏会』を催しました。
この日は春の歌、花の歌などの季節を感じさせる綺麗な曲を演奏して下さいました。
臼井さんは1000曲ぐらいは指が覚えているとの事で、譜面なしで演奏できるそうです。
なので、ご入居者からのリクエスト曲も当たり前のようにその場でお応え頂けて、クラシック、ジャズ、ポップスなどほとんどの曲はその場で即興演奏可能なのです。
ありがたいのは、前回出たリクエスト曲を覚えていらして、当日そのリクエストしたご入居者がいらっしゃると、すかさず演奏して下さるというスゴ技です!!
そして、この日の最後には先日のパリのノートルダム寺院の火災を惜しんで『おおシャンゼリゼ』と『巴里の屋根の下』をしっとりと演奏して頂き、ご入居者全員がいつもより増して大満足の雰囲気でした。
新着記事
- 介護 とっとり
- 笑顔と気合の綱引き大会!
介護老人保健施設いなば幸朋苑
- 介護 むかいはら デイハウスむかいはら
- 6月のかけはし喫茶は広島焼き!
- 介護 よなごみなみ
- いしい通信 6月号
- 介護 上石神井
- 上石神井幸朋苑 バナナパーティー!
- 介護 よなご 介護老人福祉施設 きんかい幸朋苑
- 錦海町「きんかいクラブ」へ参加してきました