活動報告 | ヘルスケアタウンにしおおい (品川区)
フルーツポンチ作り!
ケアホーム西大井では、8月16日に3階の共同室にてフルーツポンチ作りを行いました。フルーツを一口サイズに切ったものをアイスといっしょにサイダーの中に入れて完成です。
フルーツの甘さと炭酸の刺激でとても冷たくて甘く、爽快感のあるフルーツポンチに仕上がりました。フルーツポンチを食べたご入居者は、「冷たくて美味しい。」「甘くておいしい」ととても評判がよく笑顔がたくさん見られました。
8月の暑い時期に行った企画なので、ご入居者にとって気分が爽快になれる企画だったのではないかと思います。今後も、ご入居様に季節を味わって頂けるような催し物をおこなえたら良いなと考えております。
次回のイベントもご入居者の笑顔がたくさん見れるように頑張りたいと思います。
新着記事
- 保育 東十条
- こどもの日の集い
- 保育 むかいはら 子育て支援のお知らせ
- キッズタウンむかいはら保育園 のびのびくらぶ(子育て支援事業)
- 保育 むかいはら 子育て支援のお知らせ
- ◇病後児保育のご案内◇
- 保育 むかいはら 子育て支援のお知らせ
- ◆一時保育のご案内◆
- 介護 むかいはら デイハウスむかいはら
- デイハウスむかいはらの4月!