社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん こうほうえんからのお知らせ 利用者の皆様へ ~新型コロナウイルス感染症について~ 理事長  廣江 研 

利用者の皆様へ ~新型コロナウイルス感染症について~ 理事長  廣江 研 

こうほうえんからのお知らせ

 平素より当法人へのご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。                                この度の新型コロナウイルスの感染によりお亡くなりになった皆様に哀悼の意を表しますとともに、健康被害を受けた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症は、今や全世界に拡がっており健康被害にとどまらず、社会に甚大な被害をもたらしています。日本国内におきましても新型コロナウイルス感染の爆発的な拡大により、医療体制はもとより私たちの日常生活や物流、経済にも甚大な影響を及ぼしています。

「緊急事態宣言」が4月7日に7都道府県に発令され、昨日、全都道府県に拡大されました。東京など主要都市では感染者が確認されて以降、次第に感染が拡大し、現時点では終息の目途が立たない状況下にあります。                            山陰地方においても4月9日に松江市で、4月10日には鳥取市で初めて新型コロナウイルス感染者が確認されました。

こうほうえんをご利用していただいている利用者の皆様ご家族に感染が広がらないよう、職員一同、不要不急の外出は控え、“三密を避ける” “手洗い” “うがい”など、感染防止対策を徹底して参ります。その一方で社会インフラの一つとして必要な方への介護・保育・医療・障がいの各サービスは、維持する努力を続けて参りたいと考えます。

ご利用いただいている皆様方には大変ご不便をおかけいたしますが、地域の皆さまと共に、この危機を乗り越えていきたいと存じます。引続きご理解ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

令和2年4月17日

社会福祉法人こうほうえん
理事長 廣江 研