社団福祉公人こうほうえん

法人本部事務局 0859-24-3111
社会福祉法人こうほうえん こうほうえんからのお知らせ 地域包括支援センターが「ひとつ」になりました(境港市)

地域包括支援センターが「ひとつ」になりました(境港市)

こうほうえんからのお知らせ

10月3日  境港市役所市長室において「境港市地域包括支援センター」の開所式が行われました。中村勝治境港市長、浜田壮福祉保健部長などが列席するなか、13名の職員に辞令が交付されました。

これまで市域を2つに分け、北地域包括支援センター(済生会境港総合病院)と南地域包括支援センター(社会福祉法人こうほうえん)を設置し、社会福祉法人に運営を委託していましたが、10月1日からは行政職員と法人より職員を迎え「境港市地域包括支援センター」として業務を開始しました。

当センター開所にあたり、中村市長は「このたびのセンター一本化は、とても意義深いものがあります。こうほうえんと済生会が持つ良さと行政が三位一体となることは、これまで以上に良質なサービスを住民の皆様に提供することにつながります。今後は、高齢者福祉だけでなく、福祉全般にわたっての窓口となるよう拡充を図っていきたいと考えています。チームワーク良く頑張ってください」と挨拶されました。